SHODOSHIMA CREATIVE

Webサイトについて

ひさかたぶりのWebサイト更新です。

女子へんろの注目でアクセスされることも多くなってきたので、これからはマメにブログも更新していきたいと思います。

さてさてWebサイトについて。

クリエイティブのWebサイトは、当初からWordPressというブログツールを使って作ったのですが、最初に設定してほったらかしでした。

もう1年以上前から、クリエイティブのWebサイトを刷新するぜ!任せとけ!

なんて言って、なんだかんだ更新せず。。。時間が無いのもあるんだけど、実はWordPressのことよくわかってなかった。(今でも全然わかってないんだけど・・・)

今回重い腰を上げて、メンバーの一歩とあーだこーだ、このテーマでいくか・・・なんて超ボチボチ(訳:最大限ゆっくり)進めていたんだけど、3日ほど夜出ていかない日ができたので、夜鍋してリニューアルしました。

採用したテーマは「Travelify」という夢のような多機能“無料”テーマ!!

いやはや素晴らしいです。こんなん無料やったら有料テーマは商売あがったりですわ。

リンク先を見てもらったら、このサイトがまだその機能の百分の7くらいしか使いこなせていないのがおわかりいただけるかと。
まだまだ改良していきます!

 

それにしても、筆無精ぐーたらなのに、管理するWebサイトが3つ(常光寺、歩き遍路通信てくてく)もあります。

案の定、それぞれ更新が滞っていて、まずいまずいと思いながらマメに更新するために、それぞれのサイトでテーマを決めて何かを叫んでいきたいと考えてます。

クリエイティブのブログでは「瀬戸内海の離島に居て思うこと」という感じで、地域活性とか地域創生について思うことを書いていこうかな。
いや、もっとパンチのある「最先端の田舎を目指して」とか「消費する社会から共存する社会へ」とか・・・なんかこうシュッとした奴でいこうか。

でも、蓋を開けてみたら、「軸のデジカメ談義」かもしれません(笑)。