SHODOSHIMA CREATIVE

女子へんろの試し歩き

0080_xlarge

こんにちわ、軸です。

2回に分けて、次回女子へんろの試し歩きをしました。

2回というのは、1回目土日組(8/30)。

2回目平日組(9/2)にやったということ。

小豆島の歩き遍路は、全行程2回以上は歩いているので、道は全部わかっているんだけど、40名近くの集団となって歩く場合は、独りで歩くのとは歩ける距離とかかる時間が大きく変わってきます。

そんなわけで、本番前に、本番さながらのスケジュールで、しかもペースメーカーとなる足の遅い人(笑)を連れて歩くようにしています。

スタッフ全員が一辺に歩ければ良いんだけど、皆仕事を抱えている身なので、私を含め土日仕事の面々(男女6人)が、平日組として一緒に歩きました。

ちなみに土日組は、島男ひがし一歩の男子3人。

 

コースのことを事細かに書くと、当日の楽しみが殺がれてしまうので、具体的なことは書きませんが、気心のしれたメンバーでウダウダ言いながら歩くって、最高の贅沢ですね。

土日は寺の仕事で参加できない、妻(寺嫁)も同行して、楽しく心地良く疲れてお参り出来ました。

正式な案内は、10月から開始できると思います。お楽しみに。

 

あー写真、けっこう撮ったのに。良いのあったのに。ほぼ全部消してしまいましたよ。。。とほほ

アイキャッチ画像の島男と下のひがしの差し入れをくれた写真だけFacebookにアップしたのが残っていました。

11949734_914133221995242_640142813_n